月と春

やさしい月明かりがさし込む頃に。

春待つ銀河。

f:id:gluuver:20201011132845j:plain
October. 10 Saturday


ルウの限界オタクメモをここにて記録。




𓇢 VCR1 𓇢
これはまさにONの世界観……
新たな冒険が始まる時の高揚感。法螺貝の咆哮が響いて、思わず武者震いした。そして重厚な太鼓の音と共に、山を模したセットから降りてくる彼ら。あまりにも気高く 鋭い気迫をもった彼らの姿に心臓が激しく鳴った。
……そして始まる【ON】

f:id:gluuver:20201025210414j:plain

𓇢 ON 𓇢
深紅のフードを脱ぐ時のお顔がばんたんそにょんだんニム ビジュ爆裂してた。
まず全員の衣装がよい、、黒ベースの銀で統一されていて、ギラギラと鋭いナイフみたいな印象。特にグクくんのベルトは良きアクセントだった。まあ、最もホソクさんのタトゥーと腕ベルトを拝見した時は血が滾りましたが、、

グクくんのF5のキーリングパートは、画面越しなのに彼の熱量を感じて、肌がピリピリッと痺れる感覚だった。

𓇢 N.O 𓇢
ON からの N.O の流れは予想通りで、どうかカマしてやってください(土下座)メンタル。もう限界感情ダダ漏れ、、、

𓇢 We are Bulletproof pt.2 𓇢
最初のダンスブレイクからさすがとしか言えない……もはや爆イケすぎてそっから記憶ない、、グクくんのラップよいし、テヒョンくんのダミ声もよいし、ラプラに関してはもう何も言うことなしのかっこよさだし、、( 好きすぎて語彙力皆無 )

𓇢 VCR2 𓇢
伏し目がちの彼らの纏う空気がつめたくて、それにスーツ姿で無表情のまま佇んでいるから、息がひゅっと短くなった。グクくんの髪色とスーツがより大人びて見えて、不思議な感覚だった。

𓇢 Intro Persona 𓇢
ナムさんのソロ曲っ…!!!!
待ってましたっ!!!!!!!
ナムさんのラップって、リリックの使い方やリズム感が心地よいから すごく好きなのよねぇ、、巨大CGナムさん登場も迫力あったし、炎のマイクぶら下がってるのも、細かな演出がナムさんのステージを引き立てていたな。すきっ!

𓇢 Boy in luv 𓇢
やっぱこの流れだと この曲くるよねーーーーー!!!!なった!!!!もうテヒョンくんのダミ声聞こえた瞬間から、うっわ すきーーー!!なったよね。爆イケ学生服少年団 治安悪めver ご提供ありがとうございますぅ、、学生服とネクタイでキメこんでると思えば、基本シャツだるだるの第二ボタンまで全開 これでなんか文句ある?スタイルなのが最高。ユンギさんのかきあげヘアがわたし的に珍しくて、釘付けになりやした。

𓇢 Dionysus 𓇢
メント挟んでからのディオニソスッ!!
アレンジverで、最初は低音ベースのところをラスト転調して ボルテージを爆上げまで持っていくの、、最高すぎてもはや拝んだよね。うん。バックに廃墟の学校を持ってきてるところも、学生服でマショマショ言ってるのも、治安悪めサイコーーーー!!!!!なった。

f:id:gluuver:20201025210437j:plain

𓇢 VCR3 𓇢
こ、このVCR…わたし的に過去一なのですが……と言うか後遺症が、、もうボッコボコに殴られた、、
テヒョンくんとグクくんの 黒で染まった綺麗な手で顔を拭う姿 背徳的などろっとした重さがあって、限界リアコの開いた傷口を更に抉ってくるみたいだった。白の中で舞うジミンくんもあれは幻覚だったのか狂乱なのか、、疑ってしまうほどに「綺麗 」で。着々と迫ってくるBGMと共に たぶんわたしは彼らに首を締められたのだと思う。きつく跡が残るほどに。

𓇢 Interlude Shadow 𓇢
白くて狭い通路に犇めき伸びる
手、手、手…
どうかユンギさんを傷つけないでください、触れないであげてください、という感情が溢れて アミボムを振る手がつい止まってしまった。ユンギさんのラップは毎回 魂を削って創る産物のように感じる。彼の魂に触れているようだから、熱くて痛くて、直に「生」を見る。「生」って奴は触れるとなると それを壊さないか 傷つけないか 不安になるもんだから、ユンギさんのラップを聞く時もその感情をもってしまう。今回もユンギさんは腹を折って、息の全部を使って「生」を吐いてた。そして時々声をしゃくり上げて 天を仰ぐ。それは地下からの叫びなのか 天上からの叫びなのか…不器用でぎこちなくって、泣きたくなるほどの熱い ユンギさんの生きてる証。あなたは影さえ飲み込んで生きるのね、、


f:id:gluuver:20201025210457j:plain
𓇢 Black swan 𓇢
まずこれだけは言いたい…この時のグクくんはほぼ「「裸」」だった。グクくんに花柄のシースルーを着せた方ありがとうございます、、腕を見せられない分の露出が上半身の透けに回ったんですね、えぇ。最高の選択です。鍛え上げられた胸筋の厚さ、しかと目に焼き付けました。(もはやそれにしか目がいかなかったので、それ以降記憶なし え?)

ジミンさんの甘美な舞から、
𓇢 VCR4 𓇢
みんなの黒を全て吸収していくジミンさん…時間が巻き戻って巻き戻って、、白からグレー、グレーから黒……そして黒の翼に具現化されていく影たちのうごめき。ジミンさん背負い込まないで、、(過保護感情)なった。



f:id:gluuver:20201025210516j:plain
𓇢 UGH! 𓇢
設定がボクシング会場でよろしかったので、?? バックヤードでSUGAプレートを一生懸命挙げてるダンサーさん達が可愛かったな…ナムさんとシュガさん相当な剣幕でバチってるのにね。なんだコラやってる間に ラスボスホソクさん登場!!はさすがすぎ。結果、いつかラプラに撃ち殺して欲しいなどと 贅沢な妄想を思案しておりました。



f:id:gluuver:20201025210530j:plain
𓇢 Zero O'clock 𓇢
全員白でまとめあげた衣装がボーカルラインの洗練された「美」を際立てていた。もうこの美しさには何もいらないのよね、、うん。衣装さんと固い握手交わしたい。バックの大きなデジタル時計が進んでは00:00に戻って、、4人のなめらかでうっとりとした歌声と相まって、とてもすてきだった。

𓇢 VCR4 𓇢
グクくんが大小異なる時計たちに囲まれて眠っている。ゆっくりと瞼を開ける彼の姿。彼の一挙手一投足、そのひとつひとつに焦がれてしまう。彼はまだ時を刻んでいない置時計を手に取る。グクくん、きみはじぶんの時間を見つけられたの? たぶんきみがじぶんの時間を見つけたとしても、そこにわたしはいないのでしょうね。限界も大概にしないと身を滅ぼしそうです。
何処か別の場所から(月から?)地球を見るジンさんも、テレビ越しにじぶんを見つめるジミンさんも、惑星にひとつの木を育てるテヒョンさんも、そっとやさしく、自己愛に包まれていたらいいな。

𓇢 My time (시차) 𓇢
ユポリアだいすき人間なので、そっちの系統かと思っていたら まったく別ベクトルでまずびっくりびっくり。パッツパツ革ジャン革パンなんて聞いてないっ!!太ももに目が釘付けじゃん!もうっ!!(情緒) 胸をトントンと叩く振り付けと太ももを撫でる振り付けには 血が沸騰するかと思いましたね……危なかった、、そして伸びの良い歌声と難易度の高いリズムもさらっとこなしてしまうグクくんの技術に感動。彼の熱気と体温がこちらにも伝わってくるかのようなパフォーマンス。はち切れんばかりに四肢を使って表現する姿にまた恋をしました。わたしは彼の情熱という名の熱さがだいすき、彼の煌めきがだいすき、、そう、だいすきなんです……(以下略)

𓇢 Filter 𓇢
全世界が待っていたであろう、ジミンさんのフィルター……もうセンシティブを超えてくるの やめてください、、なった。と言うか全世界なったでしょう……世界でいちばんあまくて強い猛毒を垂れ流ししているジミンさんには、いつか責任をとってもらいたいものですね。ラテン調のリズムに合わせて、マネキンに絡むジミンさん。衣装着たかと思えばまた脱ぐし、早着替えして赤スーツなるし、、なんなの?!?(半ギレ)でした。

𓇢 Moon 𓇢
星の王子さまをモチーフにしたセットと狐のお面をしたダンサーさん…そしてその中心に まるで貴公子のような立ち姿で佇むジンさん。貴く気品ある雰囲気をもっているのに 最後地球に執拗にちゅーするの、最高にジンさんでした。ジンさんの唄声、益々純度を増していて ハイトーンが固く鳴るのがとても綺麗だったな。

𓇢 Inner Child 𓇢
まずセットのメリーゴーランドとちびっこ子役くんに笑ってしまった、、あまりにもメルヘンで。 ここは夢の国…?このテヒョンくんも夢の人…??というね、テヒョンくんのお顔も この世のものとは思えぬ美しさでついそう錯覚してしまいましたね、はい。特に金色の紙吹雪が舞い散るところなんかは、幻想に近いものを感じました、はい。あたたかみのある歌声と少年をみつめる柔らかな目が印象的だったな。

𓇢 VCR6 𓇢
ごめんなさい、記憶なし。

𓇢 Outro EGO 𓇢
ホソクさんのステージの完成度が高くてびっくりした、、さすがプロ…というか気迫というか、、初めて見せるパフォーマンスなのに熟年の艶があって。これはホソクさんの努力と経験があってこそなのだなと思った。カラフルでポップなホビワールド全開で いろんな色のしあわせがホソクさんを彩っていた。

𓇢 Boy with luv 𓇢
ホソクさんのステージが終わる頃とともにメンバー達も登場。みんなニッコニコでわたしもニッコニコだった。やっぱり笑っている ばんたんそにょんだんがいちばん好き!!!!!そして エンディングにグクくんがむにゅ顔でちゅーしてくれたの、わたしお墓入る寸前だった。

f:id:gluuver:20201025210623j:plain
𓇢 DNA 𓇢
メント挟んでからの〜DNA〜〜!!
わたしDNAのイントロからまず好きで、、あの口笛が聞こえると7人の笛吹き達に心連れてかれるのよ、、それにグクくん珍しく赤スーツですてきだったしさ、もうわたし彼らに誘拐されたいんですけど。ラスト、吸い込まれるような目にみつめられてから、幻想的な宇宙のCGに移り変わる演出には 感嘆の声しか出なかった。さすがです、、

𓇢 DOPE 𓇢
これもマッピング?技術がすごくて、チョロのMVでお馴染みのエレベーターに乗ったかと思えば、タワーオブテラーのように急上昇急降下。急上昇した時はもうわたしもテンションも爆上がりで、アミボム振る手も激しさ増してた。

𓇢 NO MORE DREAM 𓇢
ONからNOに変わり、NO MORE DREAMの文字へ……初心に戻るかのような言葉だな、とふと思った。ナーナナナーナーのところの振り付け、みんな初期の頃よりも動作に無駄がなくなっていて、時の流れと努力を感じた。だからラストに NO MORE DREAM が DREAMに変わって、、彼らはBTSとして生き続ける限り夢を広げて 自由に前へ進んでいく人達なんだなと思った。前へ進むことは過去を捨てるのではなく、過去を抱きしめていくことなのだと、彼らをみて思う。そしてわたしが彼らを愛する理由も、うまく言葉にはできないけれど、そういうところにあるのだと思った。

【 アンコール 】

𓇢 Butterfly 𓇢
久しぶりに聞くButterfly…もうこのメロディラインが流れるだけで泣けてくるというのに、、なんということよ、、、グクくんが目を閉じて歌う姿が、瞼を閉じた先に見える 誰か を慈しんでいるようで……それがまだ少年だった頃の自分やメンバーかもしれないし、アミ達かもしれないし、今までの綺麗な思い出たちかもしれない。そう思うと、よりこの曲が心に沁みる。花様年華はわたし達の中で永遠に生き続けるよ。この先もずぅっと。

𓇢 RUN 𓇢
ぴょんぴょん飛ぶ少年団が可愛すぎて、今すぐ抱きしめに行きたくなった……グクくんがダッシュで移動していくし、、ダッシュの仕方も可愛いし、、エーン。

𓇢 Dynamite 𓇢
わたしたぶんダイナマイトが無かった世界に戻れない。絶対。ダイナマイトがわたしの精神安定剤となっていることは言わずもがなで。しあわせ しかないこの曲がわたし、とーーーーーってもすき!

f:id:gluuver:20201025210644j:plain

【 エンディングメント 】
ナムさんの 「 僕らの言語は音楽で、僕らの地図は夢。お互い違う言語で、お互い違う話を唄いながら永遠に共に進む。」と語る彼の言葉の重さと安心感。わたし達のリーダーは彼しかいないと、そう思わせてくれる言葉たち。

不透明なこの世の中を、長い冬を超えた先の春を、こうやって信じられるのはきっと彼らのおかげ。だからわたしは、この長い冬の間で彼らの手足を、こころを、そっとあたためられる存在でありたいと思う。わたしは強いひとだと信じて、歯を食いしばって生きるよ。


𓇢 We are Bulletproof :the Eternal 𓇢
やはりラストはこの曲……みんなが祈りを捧げるかのように、春のあたたかさを求めるように歌うから、、わたしも自然と泪が流れた。わたし達は見えないけれど愛おしい銀河の中にいる。だからこそわたし達は強い。何にも負けないの。


あいしてます、未来できっと会おうね

f:id:gluuver:20201011211407j:plain

언젠간 이 겨울도 끝이 날거야
계속 너희와 함께 걸을게

「 いつかこの冬も終わりが来る
ずっと貴方達と一緒に歩いていくよ 」




以上!ルウの限界オタクメモ 完 !!